人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都でフランス家庭料理を主宰しております。
by chezchieko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入り
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
寒中お見舞い申し上げます
at 2020-01-14 21:19
明けましておめでとうございます
at 2019-01-05 17:43
賑やかなノエルの日
at 2018-12-28 18:11
食材には優しく
at 2018-10-24 15:48
失敗したお料理
at 2018-10-19 19:25
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
菜の花
ようやく桜の季節になりましたね。
春は桜だけでなく菜の花も美しい季節です。菜の花は名前の通り菜っ葉の花で、通常、畑菜の花のことですが、最近はブロッコリー キャベツ 白菜 青梗菜など種類も豊富。それぞれ個性があります。ご自分の好きな菜の花を探してみて下さい。

こちらはちょっと紫がかったあやめ雪という蕪の菜の花です。茎はうす紫色をしていましたがゆがくと鮮やかな濃い緑になります。野菜はゆがいてみると その野菜が美味しいかどうか分かります。

菜の花_e0187903_1955549.jpg


菜の花のクスクスサラダ
クスクスにはターメリック コリアンダー クミンなどのスパイスを加え ヴィネグレットにはレモンコンフィー(塩レモン)アルガンオイルで 北アフリカ風に・・
シンプルな菜の花の味を楽しめる一皿です。

by chezchieko | 2016-03-29 19:09
<< イチゴ 力強さ >>