京都でフランス家庭料理を主宰しております。
by chezchieko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
ディル
at 2017-07-14 19:46
ポットラック
at 2017-06-07 17:53
ひよこ豆
at 2017-04-14 17:28
柑橘系
at 2017-04-08 21:38
乳酸キャベツ
at 2017-01-23 18:35
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
La fête d'Halloween
今日はハロウィーン。年々加熱しているそうですね。
皆様は どんな仮装をお楽しみでしょうか?

実はかぼちゃはハロウィーンの季節に一番熟して美味しくなります。
お菓子やお料理に是非活躍させて下さい。
我が家では 床にゴロゴロとかぼちゃが転がっており、
来春まで楽しめるように備蓄しています。

e0187903_20472056.jpg



かぼちゃとひよこ豆のタルト・サレ

オリーブオイル 塩で玉ねぎとかぼちゃをじっくりと蒸し煮し ゆがいたひよこ豆 ローズマリーのみじん切りを加えてさらに柔らかくなりましたら 胡椒 塩で味を整え、あらかじめ空焼きしたタルト型に詰めて、
豆乳と卵 卵黄 グリュエールチーズを加えて味を整えた卵液を流し入れ オーブンで焼成します。

ハロウィーンの夜を楽しんで下さいませ。
[PR]

by chezchieko | 2016-10-31 20:51 | Comments(0)
<< ボジョレーヌーボー2016 八ヶ岳を旅して・・ >>